本文へジャンプ

「南樽市場のお寿司屋さん」がいいんです。

小樽通のカメラマンさんから教えてもらった今イチオシのお寿司屋さん「わさび」。
南樽市場の中にあるお寿司屋さんです。
この市場には、八百屋さんや魚屋さん、惣菜屋さんなど30店舗くらいが
入っていて安くて新鮮なものがたくさん!
さすが港町小樽といった感じで、魚類は安くて種類も豊富です。

そんな活気のある市場の中にあるお寿司屋さん、ぜひ、行ってみたい!
札幌から、車で30分かからずに行ける小樽なのに、なかなか行けない。。。
行きたいー。
と思っていたら、撮影で小樽に行く機会がやってきました!
(思いは招く。植松電機の植松努氏がおっしゃっていました。笑)

いざ、ランチ時間にあわせて、お仕事へ出発!
カメラマンさん曰く、イチオシは、コスパのよい海鮮丼で、丼は小さめながら、
溢れんばかりのネタがびっしりで、1,400円だそうです。

でも、私たちは、せっかく来たんだから!と2,300円のおまかせ握りを注文。
小さな雲丹いくら丼がセットになっていて一緒に出てきます。
(写真は、おまかせ握りです。)
2015-11-13 14.04.10

お寿司の美味しいのはもちろん、気さくな店主との会話も
小樽の魅力をより一層引き立ててくれました。
2015-11-13 14.04.33

たまには、電車で、札幌から小樽へ飲みにきます!
そう店主に誓って、お店をあとにした私たちなのでした。

もちろん、その後はしっかりとお仕事致しましたよ。
営業部Oでした。

■寿司処わさび
住所:小樽市新富町12-1 南樽市場内
時間:10時~19時
定休:日曜

コメントを投稿

「※誹謗中傷や、悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために、投稿された全てのコメントは一時的に保留されますのでご了承ください。」