本文へジャンプ

頑張れ、甲子園球児!

夏!と言えば、何でしょう??
サーフィン?、プール?、BBQ?…
夏期休業中の海キャンプで、すっかり日に焼けた営業部のNです。

アウトドアも大好きですが、私にとって絶対に外せないのが、
全国高校野球選手権大会、そう、甲子園です。

両親の影響であらゆるスポーツ観戦が好きなのですが、
中でも甲子園のテレビ観戦は群を抜いており、
夏のこの時期は、夜な夜なテレビ番組をチェックしています。
日曜だった昨日は、久しぶりにテレビにかじりつきオンタイムで応援。
球児たちの真っ黒に日に焼けた顔は、とても頼もしく、
ゲームセット後のキラキラと輝く汗と涙に感動でした。

昔は頑張れお兄ちゃんたち!と単純に応援していたのが、
同世代が真剣に頑張っているんだから、私も頑張らなくちゃ!と声を枯らすようになり、
若者よ、悔い残すことなく頑張れ!となって、今では、
みんな最後の一球まで諦めないで!でも、怪我だけはしないで!と、
うっすら涙まで浮かぶようになった私。
同じ様子を見ているのに、これだけの自分の感情の変化にすっかり年を感じながら、
球児たちの真剣な目を見たことで、お休み明けの今日は、
私も頑張らなければと気を引き締め直しました。

20日の決勝戦まで、ドキドキが続きます!

コメントを投稿

「※誹謗中傷や、悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために、投稿された全てのコメントは一時的に保留されますのでご了承ください。」