本文へジャンプ

秋の収穫祭

 編集部のYです。
 わたしの休日はもっぱら「秋の収穫祭」についやしておりました。
 
 札幌市内でも道産品を集めた野外での催し物が週末ごとに行われており、
 友人の車で色々な会場を巡りながら美味しい野菜をゲットして大満足!
 もちろんその日の夕食は、昼間購入した新鮮な野菜たちをワインを一緒に
 堪能します♪
 
 今年は白いトウモロコシや茄子、しましま柄のぽってりとしたイタリアン
 茄子など、めずらしい品種の野菜達が多く並んでいたのが印象的でした。
 普段あまり手の込んだ料理はしないのですが、今年はめずらしい種類の野
 菜たちが多く手に入ったのもあり、インターネットでレシピを検索しなが
 らの料理に挑戦。
 結果はそれなり?にできたかなあと思うのですが、ワインの酔いに任せす
 ぎてちょっと怪しい記憶に・・・。

 サッポロ・マルシェは10月いっぱいまで開催されているようですので、の
 ぞいてみてはいかかでしょう?
 http://www.marche-japon.org/area/0101/

コメントを投稿

「※誹謗中傷や、悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために、投稿された全てのコメントは一時的に保留されますのでご了承ください。」