本文へジャンプ

ハーブティーにハマってます。

札幌は雪解けが進んで、2月とは思えない路面状況です。
春が近づいたようで気持ちも弾んできますね。

今日は最近ハマっているハーブティーの話を少しだけ…。

ハーブは幼い頃から母が庭で育てており、馴染みのあるものでした。
ハーブの葉を指で少し擦って、レモンの匂い!りんごの匂い!と
楽しんでいた記憶があります(笑)。
当時は香りが好きなだけでハーブティーの美味しさはわかりませんでしたが、
だんだん味覚も変わり、今では毎日楽しんでいます。

何種類もあるハーブそれぞれに効能や味、香りなど特徴があり、
まだまだ勉強中ですが少しずつハーブを買い集めてブレンドするのが楽しいです。
ハーブを保存する瓶やハーブティーを淹れるティーポット、カップなど、
お気に入りの一品を探すのがまた楽しい!(なかなか見つけられないのですが…)
日常に小さな楽しみをたくさん作っていきたいですね。

今はハーブを購入していますが、せっかくなので、今年は庭のハーブを乾燥させて
自家製ハーブティーが楽しめればいいなと思っています。

以上、営業部Tでした!

image1

コメントを投稿

「※誹謗中傷や、悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために、投稿された全てのコメントは一時的に保留されますのでご了承ください。」