本文へジャンプ

今シーズン1番の…

仙台のM.Kです。

前回、仙台のスタッフSが「今年の仙台は雪が少ない」と言っていましたが、
ついに降りました…。

1月30日(金)に今シーズン1番の雪が降り、帰宅後は恒例の雪かきを。
このまま降り続けたら土日が危ない!なんて意気込んで雪かきをしました。

僕はアルミの角スコップで雪かきをしていましたが、ふと気づいたことが1つ。
周りで見かけないだけなのか、北海道で言うところの「ママさんダンプ」を見かけない。
一般家庭に無いだけなのかもしれないけれど、1月に札幌の至る所で見かけたママさんダンプが一台も無いんです。敷地の問題もあるだろうけれど、仙台ではプラスチックのスコップばかり。

また、北東北・北海道になると一般家庭で動力付き除雪機があるけれど、南東北では見かけない。
降雪量が全然違うので当然だと思いますけどね。
雪が多い地域では皆さん除雪機を運転出来るんでしょうか?
耕耘機みたいな運転イメージですけど違うのかな?

機会があれば操作してみたいと思います。

では、また次回に〜!

コメントを投稿

「※誹謗中傷や、悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために、投稿された全てのコメントは一時的に保留されますのでご了承ください。」