本文へジャンプ

カフェがすき。

 こんにちは。編集ysです。
 みなさん、カフェや喫茶店は好きですか?(お酒メニューがあるのが「カフェ」、ないのが「喫茶店」なんだとか。知らなかった!)
 私は、珈琲を楽しむために、友人とのおしゃべりに、気分転換にと、理由をつけてはあちこち行くのが大好きです。

 最近凝っているのは「モーニングセット」。忙しい友人たちとスケジュールが合わせやすい週末の朝に、「モーニングの会」と称してあちこち探検。最初は自宅近所に集合だったのに、どんどん移動距離が伸びています。内容もスタンダードなトースト&珈琲から、ちょっとリッチなセットまでお店によってメニューが全然違うので、「今度はどこに行こうか?」とお店選びも楽しみのひとつに。朝から活動するので、だらっと過ごしてしまいがちな休日を一日有効に使えるのもポイントです。

 ただ、最近ではモーニングを食べ、おしゃべりが止まらずに2次会へと移動…そのままランチへ突入!と、時間が長くなってきている気も。これなら朝早くから集合しなくてもいいのかも…?
 でも、こんなささいな時間が、自分の中ではとても大切で、リフレッシュするために必要だな〜と思うのです。

みなさんもぜひ、「モーニングの会」お試しください!

写真は先日のモーニングの会。札幌駅にて。
焼きたてクロワッサンが美味でした。
写真

コメントを投稿

「※誹謗中傷や、悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために、投稿された全てのコメントは一時的に保留されますのでご了承ください。」