本文へジャンプ

姪っ子へのプレゼント

もうすぐクリスマス。
大切な方へのプレゼントの準備は、万端ですか?
私が最も頭を悩ませるのは、姪へのプレゼントです。

ヘアサロン経営者の母を持つ彼女は、
2歳になる前頃から髪型や洋服、持ち物にこだわりを発揮し、
6歳になった現在の夢は、ファッションデザイナー。
バッグ、洋服、子ども用メイク道具、おもちゃ…、
毎回、相当、悩みます。
何を欲しがっているのか探ろうとしても、
義理の弟は「うーん、知らないな〜」と言うし、
義理の妹は「そんな、そんな、いいよ〜」と遠慮。

が、ふとしたタイミングで、
「●△□◆〜とか、■○▲★〜とか、いいな〜♪」と、
今年はポロリと欲しいものを口にしたではありませんか!
良かったー!それにしよう!
母親の目を盗んで私にアピールしてくれたのだろうし、
それにしておけば間違いない!
早速、うる覚えの商品名をスマホで検索検索…。

???
ほんとにこれ???
心配になって、義理の妹に確認するも、
間違いありませんでした。
それは意外にも、某人気キャラクターの、
とっても子どもらしいおもちゃ。

言葉も行動もドキッとさせられる程に大人びている彼女ですが、
まだまだ可愛い6歳で、ちょっぴりホッとしました。

ちょっと早いですが、Merry Christmas♪
営業部Nでした。

コメントを投稿

「※誹謗中傷や、悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために、投稿された全てのコメントは一時的に保留されますのでご了承ください。」