本文へジャンプ

コピペ機能


こんにちは、編集部Oです。
リプランには、iPhoneユーザーが私を含め3人います。リリースと同時に購
入した2人は、新しいアプリを入れたりブラウジングしたりと、フリーダム
に楽しんでいるようです。パケット代が安くなった、ちょっと遅れたタイミ
ングで購入した私はというと、パケット月額最低料金を維持するために、ネ
ット禁止(ブラウザを開いてはいけない)とし、パケットはメールの送受信
のために最小限に使用しています(ケチですね)。主に、音楽や動画ファイ
ルを入れてiPodとして活用しているので、電話の存在も薄れつつあります。

大容量の音楽・動画ファイルを携帯でき、液晶画面もキレイなiPhoneですが、
いろいろと使いにくいところも多々あり…。「えー、この機能ないの?!」と
一番驚いたのが、文字のコピーペースト機能。ワープロの時代から付加されて
いたコピペの機能がiPhoneには付いていないのです! 「コピペなくても大
丈夫〜」と先輩ユーザーは言いますが、私はやはり、コピペ機能がほしい! 
だって、ワープロ時代から慣れ親しんだ機能ですもの。数々の最新機能をもっ
た(←詳しくは知りません)iPhoneに、ついてないのはおかしいですよね。

そして、写真は私のiPhoneのホーム画面の画像です。写真フォルダをふとの
ぞいたときに突然あったので、「ナニコレ?いつの間に?」とびっくりして、
しばらく不審に思っていたのですが、先輩ユーザーに聞いたところ、スクリ
ーンショットとのこと。フリーズした画面を再起動させるときに、いろいろ
ボタンを押してしまって、偶然撮影されたみたいです。iPhoneはスクショも
撮れるのですね! でも、何のために使うんだろう? この機能をつけるなら、
コピペ機能を!とぶつぶついいながら使い続ける日々でした。

コメントを投稿

「※誹謗中傷や、悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために、投稿された全てのコメントは一時的に保留されますのでご了承ください。」