本文へジャンプ

玄米デビュー

仙台のKです。
つい先頃、生まれて初めて自分で玄米を炊いてみました。仕事をご一緒した方からの
強い要請でした。食わず嫌いな自分にとっては、こと食べ物に関して人の話をまと
もに受け入れるなんて希有なことなのですが、なぜかチャレンジしてみました。
珍しいこともあるんだなぁ〜。自分のことながら不思議な感じがします。

話をしたその日にナント玄米を2kg購入。その日は調理はできませんでしたが、翌日
にさっそく初体験。写真は玄米デビューの食卓です。食べ物に関して本当に度胸がな
いんですね。精米と玄米を半分半分、いわゆるハーフでご飯を炊きました。玄米とい
って先ず頭に浮かんだのはなぜか海鮮。本当は生チラシで食べるつもりだったんです。

でもご覧のとおり、ただのお刺身になってしまいました…。盛りつけが下手なんです
ね。トホホです…。
奥にあるのはバラ肉とモヤシの炒め物。本来ならタジン鍋で蒸すのがいいのでしょう
けど(そう云われた…)結局ワンパターンの炒め物に。みそ汁はジャガイモと玉ね
ぎでこれまたワンパターン…。でもでもデビュー戦にしてはまずは上出来でしょうか。
次は何に挑戦しようかな…。
自分なりに、自分のペースで。『KATSU’S KITCHEN』はまだまだ健在です。

写真

コメントを投稿

「※誹謗中傷や、悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために、投稿された全てのコメントは一時的に保留されますのでご了承ください。」