本文へジャンプ

気持ちが、うれしいんです


編集部ysです。さて、リプランは制作作業の真っ只中。
みんな毎日、せっせ、せっせと仕事に励んでおります。

ちょうどこのピークを迎えはじめた頃、十勝方面へと
取材に行きました。伺ったのは、リフォームした一般
のお宅。もちろん、お家もとても素敵なのですが
(83号をお楽しみに♪)驚いたのは、なんとこのお宅
のオーナーさん、敷地内にピザ窯を自作してしまった
のです!DIYです!器用です!
そして、無事に撮影を終えた私たちの目の前に
「食べていってくださいね〜」と、美味しそうな
手作りピザがどんどん、どんどん。なんと生地から
手作りだとか。

美味しいピザをたっぷりいただき、「では、そろそろ…」と失礼しようと思
ったら、「これも持って行ってくださいね。次(取材)もあるんでしょう?
お腹すくから帰りのおやつに」と、手渡されたのが、熱々の焼き芋。それも
紫芋です。とても綺麗な色。ホントに紫。お腹いっぱいなのに、「あったか
いうちに食べないとね〜」と、移動中にしっかりいただきました。

疲れた身体に染みるような、優しい甘さの焼き芋。絶品。ホントにおいしか
ったです。それは、温かい気持ちが入っているからなんでしょうね。

会社に戻ったその後も「お歳暮だよ!ほらっ」と、ケーキを置いていってく
れるNさん。こっそりと大量のミニカップラーメンを置いておいてくれるOさ
ん。いつも美味しいお菓子(プロ並み)を作ってきてくれるKさん。

リプランの周りは心優しい人々ばかりです。だから、頑張れます。
この場を借りて、「みんな、いつもありがとう」
(食べ物くれたから。じゃないのよ。気持ちが一番嬉しいのです…)

コメントを投稿

「※誹謗中傷や、悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために、投稿された全てのコメントは一時的に保留されますのでご了承ください。」