本文へジャンプ

一枚ウワテな小学生

営業部Oです。
仕事で遅い日が続くと、TVの予約が大量に入っているわが家。
そのほとんどは、小5の次男が予約したもので、
アニメから、衝撃映像、ナニコレ珍百景などなど、あらゆる分野の
番組が録画されています。
深夜の私の日課は、この予約番組を消去すること。
息子「ママ、○○消した?」
私「あれ〜?消したかな。。。」
息子「消したでしょ〜!まだ見てないのに!」
私「まちがって消したかも〜ごめんごめん〜」
といった会話を日々繰り返しておりました。

ある深夜、いつものように、「さぁ予約番組を消去しましょう!」と
TV予約をひらくと、「ワンピース」とか「なんでも鑑定団」とか
そんな番組タイトルはなく、、、
「まだ見てないから消さないで」というタイトルが。
小学生、なかなかやるな。。。思わず、深夜に大爆笑してしまいました。
もちろん、その番組を消せなかったことはいうまでもありません。

Comments are closed.