本文へジャンプ

色に魅せられて

こんにちは。営業部のミキティです。

先週末、密かに活動している(?)リプラン山岳部3人+社外メンバー3人
の計6人で大雪高原へ登山に出掛けてきました。

土曜日から既に登山を開始しているO隊長とK隊員。私は土曜は用事が出来
たため、深夜3時に現地入り。層雲峡のキャンプ場で宿泊予定のバンガロー
に到着するなり10分で爆睡(笑)

夢を見る時間も無く起床AM6時で9時登山スタートという強行スケジュール。
しかし山の上の美味しい空気を吸うと不思議と体がしゃっきりするものです。

山の中は紅葉が進んでいて色とりどり


きいろ


あか


むらさき

今回登った山は熊の出没が相次いでいるようで最初にレクチャーを受けない
といけません。熊とばったり出会ったことを想像したりもしたのですが無事
下山できました(ほっ)
森の中でくまさんに出会ってもスタコラサッサ♪とは行かないものです。

O隊長の計画で去年から空沼岳、雨竜沼と山に登る機会をいただいたのです
が、それぞれ山にも特徴があったり表情があったりで違いを比較できて面白
いんですね。綺麗な沼があったり温泉が沸いていたり面白い生え方をしてい
る木があったり・・・

今回は曇りだったので、青空だともっと色が映えたかもしれませんが、それ
でも見事な景色。

さて、次の山岳部の冒険はいつ、どこになるのでしょう。
次回をおたのしみに♪

《余談》
うちには丁度良い旅行カバンが無いため、いつもこのプーさん
バックを愛用しているのですが皆に笑われます。
地下鉄に乗る際はかなり目立ってしまうのでした・・・

コメントを投稿

「※誹謗中傷や、悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために、投稿された全てのコメントは一時的に保留されますのでご了承ください。」