本文へジャンプ

北海道は、サイコーです。

自分が出掛けたり、出張の多い家族の送迎などで、
かなりの頻度で新千歳空港に行く、営業部のNです。

先週の土曜の事。
到着口で家族を待っていたら、
なんとも微笑ましい光景を目にしました。

羽田から到着した便に乗っていた、大学生と思われる男子3人組。
夏休みを利用しての旅行なのでしょうか。
3人がそれぞれ我先にと競う様に到着口から駆け出して来て、

「着いた着いた着いたーーーーっ!!! 北海道っ!!!」
「やったやったやったーーーーっ!!!」

それはもう、転がるように大はしゃぎです。
ガッツポーズにスキップ、ジャンプもありで、
息も上がってハァハァ言っちゃってます。

そして今度は、外に出る自動ドアの前で一旦静かになったかと思いきや、
呼吸と体制を整えて…

「やったー!!! 涼しーっ! 北海道サイコーッ!」

と、さっきと同じ、いやいやそれ以上の勢いで、
3人で揉みくちゃになりながら飛び出して行きました。
そうです。北海道は、サイコーです。
本当に楽しみにしていて、そして、しっかり楽しむのでしょうね。
あれだけの喜びの舞を目の前にして、きっと私だけでなく、
居合わせた人達も、顔がほころんだと思います。

どうか、彼らが事故なく存分に楽しんでいますように。
そして、また来てくれますように…と、心から願ったのでした。

Comments are closed.