本文へジャンプ

筋トレ&ストレッチ

こんにちは。メルマガ初登場の編集部のMOです。

営業部のOさんと約束して、夜、筋トレ&ストレッチを始めました。
ふたりともメタボとは言いませんが、ちょっといろいろなところが気になる
お年頃といったところでしょうか….。

一人でやろうと思っても三日坊主の道まっしぐらですが、お互いやると公表
したからにはやらねばならぬ。
「昨日やった?」と確認、励まし合えば、毎日欠かさずやるはずです。
おかげで、なんとか続いています(まだ2週間ですが…)。

筋トレといっても、とてもライトなもの。テレビを見ながら10〜15分集中的
にやっています。果たして、効果があるのかどうか疑問な点もありますが、
やらないよりはいいかな?慣れたら、ちょっとハードにしてもみてもいいし
と、アバウトが一番です。「無理しない」のが長続きする秘訣かと思います…。
ちょっとメタボが気になるといった方がいましたら、お仲間に入りませんか?

コメントを投稿

「※誹謗中傷や、悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために、投稿された全てのコメントは一時的に保留されますのでご了承ください。」