本文へジャンプ

暖かい家がなつかしい

この秋に引っ越しをしました。
転勤族の家庭で育ったせいか、数年ごとに住み替えたくなるようで、下宿をしていた高校3年間は毎年部屋を移っていたほど。今となっては、敷金やらなんやらと、お金がかかるので頻繁には引っ越せないのがツライところです。
今回は、コンビニ食生活からの脱却を目指し、キッチンが使いやすい部屋を探しました。前は水栓がどうも使いづら…いや、かなり使いづらかったので、そんな細かい部分でも、解消されればやっぱり気分も違って料理もはかどります。
ですが、いかんせん部屋が寒い!! 寒すぎる!!! コンセントの穴から隙間風を感じるだなんて、初めての経験です(涙)。
あらためて、断熱・気密性能の大切さを実感している今年の冬。今の部屋の契約が切れたら絶対に引っ越す!と心に決めている編集部・Aでした。

Comments are closed.