本文へジャンプ

セグウェイ


こんばんは。営業部のミキティです。
19日より環境総合展2008が札幌ドームで始まりました。
洞爺湖サミットに向けてだんだんとムードが高まってきていますね。
会場にはもの凄い人が集まり様々なブースができていました。

その中でも特に人気のコーナーが。
会場でこんな珍しい乗り物に乗る機会をいただきました。
その名は『セグウェイ』

電気で動くので排気ガスが出ません。
最高速度は20キロ。思ったより速いですね。
重心運動で進むのでコツがいりますが慣れるのは早かったです。
芝生の上も砂利の上もスタットレスにすれば雪の上も走るそうです。

テレビでは見たことがあったけど、日本はまだ公道の上での使用は
禁止されているので貴重な体験でした。
ちなみにお値段はなんと、およそ100万円とか。うひゃー。

最近はガソリンの値上げや環境の配慮のこともあって、
こういった未来型の乗り物が今後も開発されて行くのでしょうね。

*********************************

みなさんは地球に優しいこと、何か取り組んでいますか?
今年は雪解けが例年よりもずっと早かったり、沖縄の海では珊瑚の
白化現象を目の当たりにしたりと身をもって感じることが多々ありました。

水を出しっぱなしにしないとか、
割り箸を極力使わないとか、
ゴミの分別をきちんとする、
などなど。。。

小さなことからコツコツです。
1日の生活を見直してみることが大事なのかも知れませんね。

◎環境総合展ではリプランは屋外のブースでバックナンバーを
 販売しています! 最新号もいち早く手にすることが出来ますよ。
 21日(土)までの開催です。ぜひ足を運んでみてはいかがでしょう。

コメントを投稿

「※誹謗中傷や、悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために、投稿された全てのコメントは一時的に保留されますのでご了承ください。」