本文へジャンプ

健康セミナー

こんにちは。編集部Aです。
先日、友達に誘われて健康セミナーに行ってきました。
講師の方は、海外で最先端の栄養学を学び、
日本各地で開催するセミナーはいつも満員御礼という、とても人気のある方とか。
実際とってもお話が上手で、マシンガントークで繰り広げられるタメになる話の数々。
ただ、メモが追いつかなかったので、耳に神経を集中して脳に叩き込みました。

そのセミナーで、一番参考になって、かつ不安になったのが、
「今の食生活が10年後の自分を作っている」ということ。
今の私の乱れた食生活が、10年後の自分に跳ね返ってくる!!!!!
恐ろしい・・・。恐ろしすぎる。。。

そして一番衝撃を受けたのが、女性の敵、便秘の人の腸の様子。
とにかく、衝撃でした。これ以上は言いません。いえ、言えません。
(お食事中の方、申し訳ありません)

約3時間、どれもこれも「なるほど〜。そうなんだ。」の連続。
規則正しい生活の大切さはもちろん、「知識」の必要性も痛感。
とても有意義な時間を過ごすことができました。

追伸。
日本女性は世界で最も運動をしていないそうな。
ん〜、私もだ・・・

コメントを投稿

「※誹謗中傷や、悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために、投稿された全てのコメントは一時的に保留されますのでご了承ください。」