本文へジャンプ

うっかり…

こんばんは。営業部のミキティです。

いつか調理して食べようと保存しておいたじゃがいもを、ふと思い出して
段ボールの箱から出してみたら芽が出ていた、なーんてことはみなさんも
あるかも知れません。

しかし、その芽が30センチ以上あったらどうでしょう。

開けた段ボールを再び閉じたくなるような、それはそれは勢いの良い
じゃがいもの芽。未知なる生命体ではと疑いたくなるような姿に絶句・・・。
自分のうっかり具合にも絶句・・・。

でもここまで成長できたなら、きっと生命力は強いに違いない。土に埋めた
ら新しいじゃがいもができるんじゃないかと、じゃがいもを作っている実家
に電話して聞いてみたのですが「育ちません」の一言でした。
とほほ。

最近、友達の車に家の鍵と財布と携帯電話を忘れて帰宅するなど「ひーーーっ」
と血の気が失せる出来事もあり、この近頃のうっかり病が慢性化しないように
気をつけねばと肝に銘じるのでした。

コメントを投稿

「※誹謗中傷や、悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために、投稿された全てのコメントは一時的に保留されますのでご了承ください。」