本文へジャンプ

甘い物はお好きですか。

こんにちは。仙台市店 編集部のMAです。

ここしばらく、とんと料理をしていなかった事から「女子としてこれはまずい!」と思い、最近ちまちまと女子力?を上げるためにお菓子づくりを始めました。

最初は簡単なクレープから始まり、クッキー、マフィン、ケーキと、段々レベルを上げていき、この間ついにお菓子の最難関、シュークリームに挑戦しました。
お店で霧吹きなど必要な物を買いそろえ「いざ!」と意気込んで作り始めたのですが、やはりこれが中々難しく、焼けたことには焼けたのですが、見本のようにふっくらではなく、ペシャんこな形に出来上がってしまったのです。
一緒に作ったカスタードクリームをつければ、間違いなくシュークリームの味なのですが、なんとも悔しい結果になってしまいました。
また近いうちにリベンジしてみたいと思います!今度は見本のように焼けるように頑張るぞー!

コメントを投稿

「※誹謗中傷や、悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために、投稿された全てのコメントは一時的に保留されますのでご了承ください。」