本文へジャンプ

もりもり・・・

こんにちは。編集部のYです。ライターRさんより素敵なプレゼントを頂きました!
それは・・・「シルクあかすり」!!
函館にある「金森洋物舘」でしか手に入らないという、絹と綿でできている「垢すり」です。「なでただけで垢が出てくる」スグレモノとのこと!!
説明書には「面白いほど」「もりもりでる」と魅力的な文字が書かれております。
垢すりといえば、10年以上前東京に住んでいた頃に大久保のコリアンタウンにて1度韓国式垢すりをしたことがあるのですが、そのときも2人の熟練したおねーさんに全身こすられ、自分から出たモノを丸めて見せられて腰を抜かしそうになった事があります。それっきり垢すりはご無沙汰だったので、とっても楽しみな反面、ちょっと恐い気も・・・。力太郎という昔話を思い出しちゃったり(・・・って私は通常のお風呂は毎日入ってますよ!!) だって、もりもりですよ・・・。

でも勇気?を出して、今夜早速試してみます〜★

コメントを投稿

「※誹謗中傷や、悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために、投稿された全てのコメントは一時的に保留されますのでご了承ください。」