本文へジャンプ

感性磨きの旅へ・・・

仙台支社 編集部・Wです。
11月も後半になりましたね。今年も残りわずか。
みなさん、毎日がんばっていますか~♪

今年は猛暑の影響もあり、仙台はいつもより長く紅葉を楽しめているようですね。
イチョウの木もキレイな彩りを演出しています。

さて、大きなプロジェクトも終わり、自分へのご褒美&頭の切り替えのため
ドライブに出かけてきました。
行った場所は、宮城県の西南端に位置する「宮城県刈田郡七ヶ宿町」。
山形県と福島県との境に接する山あいの町です。自然豊かなところでした♪
宮城県内にもこんなに素晴らしいところがあったんだと驚きました。
紅葉がとてもキレイで、最高のご褒美になりました。
皆さんも機会があれば是非、季節の良い時期に足を運んでみてください。
自然の雄大さに心を打たれてしまいますよ♪
言葉ではなかなか表現できないので写真でご紹介します。

素晴らしさついでに、自分の住んでいる町を撮ってみました。
黄金色に輝くヨシの群生。この時期ならではの風景です。
あと数ヵ月で刈り取り時期をむかえます。
さて、この自然豊かな場所(町)はどこでしょう?
ここは、宮城県石巻市北上町。葦(ヨシ)原が有名。
日本の音風景100選に選ばれています。
南三陸へ向かう時は、立ち寄って見てみてくださいね。

コメントを投稿

「※誹謗中傷や、悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために、投稿された全てのコメントは一時的に保留されますのでご了承ください。」