本文へジャンプ

冬の取材は天気との戦い


冬の取材というといつも心配なのが天気と道路の路面状況。
数年前には、目の前が真っ白で視界ほぼゼロの状態で取材地に向かいました。
車中のスタッフはハラハラドキドキ、でも、電話の向こうの
クライアント社長は「こっちは天気がいいよ〜」というばかり。
そう言われると札幌に引き返すわけにもいかず、ひたすら前へ前へ。
行きも帰りも高速道路は封鎖され、往復10時間以上かかったことを思い出します。

今回の北海道版84号では、巻末で「どこに住む?」と題した土地特集も掲載。
田園地帯への取材も多くありましたが、スタッフの普段の行いが良かったのか、
上記のような身の危険を感じるほどの吹雪にも遭うことなく、
無事に取材を終えることができました。あ〜、良かった。

コメントを投稿

「※誹謗中傷や、悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために、投稿された全てのコメントは一時的に保留されますのでご了承ください。」