本文へジャンプ

寒すぎる〜

先週からの最強大寒波到来。
昼夜と冷え込む日々が続いていますが皆様いかがお過ごしでしょうか。
私の住んでいる石巻も先週、朝の最低気温が-8度と
こんなに冷え込んだのは記憶にないくらい。
そして、数年ぶりの積雪。
久しぶりの雪かきで体がヘトヘト、年齢の衰えを感じている仙台支社Wです。

田舎暮らしということもあり近所は高齢者ばかり、
そして多くは一人暮らしです。
お年寄りの家の雪かきは、近所がやってあげるのを見て育ったため、
必然とばかりに体が動いてしまうのです。
でも、どの家も門口まで距離がある…。雪かきスコップではさすがに疲れました。
自分が高齢になった時のことを考えて除雪機の購入を考えてしまいました(笑)。
今週も気温が低い日が続くようなので、雪が降らないことを願いたいです。

またインフルエンザも流行っていますので皆さん、風邪やインフルエンザに
負けないように免疫力のつく食事をして乗りきりましょう♪

写真は「ラーメンはちべい」のしょうがみそラーメン。
しょうがパワーで免疫力アップ!
代謝を活発にし、抗菌・抗酸化力が強く美容健康に良く、
老化を予防する効果も期待出来るらしいです。
体がとても温まってオススメですよ!

コメントを投稿

「※誹謗中傷や、悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために、投稿された全てのコメントは一時的に保留されますのでご了承ください。」