本文へジャンプ

ナポリピザ

こんにちは、Web事業部のKです。

週末になると料理をしたくなるくらいの料理好きのKですが、
再現したいしたい食べ物が何点がありまして、
その中のひとつが「ナポリピザ」です。

ピザは元々好きなのですが、以前ニセコにある
「デルソーレ (Del Sole)(※1)」というお店の
ナポリピザを食べて感動しまして、
自分でも作りたいなぁと日々思っておりました。

もちろん、専用のピザ窯を用意する必要もありそうですが、
まずは、自宅にある火力でナポリピザを再現したく、
何度か挑戦してみたのですが、生地がどうも固くなってしまい、
やはりピザ窯がないと無理なのかと諦めていたのですが、
このネット社会同じことを考えている人はいるはずだと思い検索。

すると下記のクックパッドレシピ
(自宅の火力でナポリピザをつくるレシピ)を発見!

——
誰も教えてくれない ナポリ ピザ生地
https://cookpad.com/recipe/3162469
——

この内容を元に仕上げてみたら今まで作ったものより確実に
ナポリピザの生地に近いものが仕上がりました。

耳まで食べて美味しいというのは自分作成のもので
初めてだったので感動しました。

次は、ナンに挑戦します…!

※1
デルソーレ (Del Sole)
http://pizza-delsole.com/

コメントを投稿

「※誹謗中傷や、悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために、投稿された全てのコメントは一時的に保留されますのでご了承ください。」