本文へジャンプ

母、初来日

こんにちは。編集部のJです。

北海道に移住してから一年ちょっと。だいぶ生活にも慣れてきたところ、
韓国にいる母を3泊4日で招待することにしました。
母は初日本、初北海道。
飛行機は定刻より30分も早く到着し、スムーズに入国できました。

今回は、せっかくの北海道ということもあり、さっぽろ雪まつりに連れていきました。
韓国の首都ソウルではあまり雪を見る機会がないので、母は雪の多さに驚いていました。
ちなみにソウルでは5センチ程度の雪で道路が麻痺しちゃうんです。笑

札幌発祥、こちらでしか食べられないスープカレーも食べてもらうことに!
美味しいと喜んでいました!
食べ物も口に合うかどうか心配しましたが、まったく問題なかったようです。
夜は、初の温泉へ。家族団らんで楽しい時間を過ごしました。

妻の親とは言葉が通じないので、コミュニケーションや文化の違いの面で
色々心配したのですが、初日本にしては思ったより日本に馴染み、家族で楽しい時間を
過ごすことができて、嬉しいひとときでした。

以上、編集部のJでした。

コメントを投稿

「※誹謗中傷や、悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために、投稿された全てのコメントは一時的に保留されますのでご了承ください。」