本文へジャンプ

空知の穴場カフェ

編集部ysです。今年の北海道は、ほとんど夏らしい日がないままもうすぐ
お盆…。夏好きとしては、寂しい限りです。

さて、今日は私のふるさとである岩見沢で見つけたおすすめスポットをご
紹介します。ys母が絶賛していたそのカフェ。
「コーヒーがすっごく美味しいよ!パンも絶品」との話だったので、期待
して行きました。(内心は、岩見沢に?カフェ?とちょっと半信半疑)

母と娘2号を連れ、岩見沢の6条通りを三笠方面へ(途中怪しい場所も抜け
て、ひたすら進みます〜)大きな目印もなく、電柱の小さな看板が頼りです。
そして着いたのが、ココ。
外観は思いっきり、プレハブです(笑)え??

しかし!
一歩足を踏み入れると、中はちゃんと、可愛らしいカフェなのです。

オーダーしたのは深炒り珈琲。酸味が少なくコクの深い味わいは、私好み♪
苦いのが苦手な方は浅炒りや中炒りも選べます。

ケーキとともにゆっくり珈琲を楽しんでいると、奥からは焼きたてのパンが
運ばれてきます。フォカッチャに、チョコパンに、メロンパン。。。
その日によって、種類は変わるようですが、焼きたてのパンにゆっくり座っ
ていられない私。「あ、それも」「えと、これも…」と、買い占めたくなる
んです。目の毒です。とりあえず、2種類ほど焼きたてをいただき、その他
はお持ち帰り用に♪食べ過ぎ注意……でも、あの焼きたての香りには勝てません。

あんな住宅街の外れなのに、車がどんどんやってきて、ゆっくりコーヒーを
楽しむご夫婦や、パンを買いにやってくるファミリーでにぎわっていました。
たまたま岩見沢方面へ行かれる方。美味しい珈琲を飲むためなら、どこへでも!
という方。おすすめします。

コメントを投稿

「※誹謗中傷や、悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために、投稿された全てのコメントは一時的に保留されますのでご了承ください。」