本文へジャンプ

我々ジンギスpeopleはジンギスカンが大好きだ!

デザイン制作部のkenです。
タイトルは「ジンギスカン(仁井山征弘 feat.GREAT G)」という歌の一節です。

最近忙しくてみんなでワイワイお酒を楽しむ機会がありませんでした。忘年会とか歓迎会・送別会などの「全社をあげて」というのはちょくちょくあってそれももちろん楽しいんですが、気の合う仲間だけでという小規模の宴が、もうほんとここ数年なかった。
というわけで、今回はリプラン札幌オフィスの制作部2名+編集部2名+校正1名+飛び入りカメラマン1名という、総勢6名でジンギスカン・パーティーを開催しました!会場は社屋から歩いていける距離にある、とってもお肉が柔らかくて美味しいお店「ひつじっこ」さん。
写真1枚目は、カウンター席をほぼ占拠する形での横並びの様子、圧巻です。

jin01

このメルマガに掲載しようとiPhoneでパシャパシャ撮ってたんですが、せっかく隣にプロカメラマンがいるので「この構図どうっスか!」「うーん、これならいっその事ぐっと寄っちゃったほうがいいね」「なにそこ2人、仕事モード?」「いやいや呑んでますよー」等と話しながら撮ったのが2枚目。ひつじっこさんのジンギスカンはこの「もやし・玉ねぎ・羊肉」だけで相当満足できる美味しさなんですが、ふと感じた写真的になにか物足りない感じ。なんだろう?

jin02

ああそうか、「色」が少ないんだ。肉の赤、もやしの白、鍋の黒。そこへピーマンの緑とカボチャの黄色が加われば最強になる!と思って野菜を注文・・・したのを忘れて肉をバクバク食べてた結果、3枚目の黄色い写真。胃袋には新たなお肉を注文する余裕は無し、ペース配分失敗しました。

jin03

というわけで、写真を取るのも忘れてしまうほどおいしい
ジンギスカン専門店「ひつじっこ」さん、オススメです。
札幌市西区二十四軒4条7丁目5-23 都通
http://www.hitsujikko.jp

コメントを投稿

「※誹謗中傷や、悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために、投稿された全てのコメントは一時的に保留されますのでご了承ください。」