本文へジャンプ

晴れ晴れとした卒業式でした

仙台支社Wです。

柔らかな日差しが春の訪れを感じる頃になりましたね。
いま、まさに卒業シーズン。
わが家の中学の娘も先日、無事に卒業式を迎えることができました。

まだ記憶に鮮明に残っている東日本大震災。娘たちは小学校の卒業を目前としていました。
未曾有の震災の混乱の中、晴れ晴れとした卒業式を迎える事ができませんでした。

あれから三年。
大きく成長した娘が壇上で卒業証書を授与されている姿に涙してしまいました。

震災は子どもたちにとても大きな傷跡を残したけれど、
子ども達の元気な姿、前を向いている姿に
あらためて私たち大人も頑張らなければと思った日でした。

これからお子さんの卒業式を迎える皆さま、人生に1度しかない
大切な記念日を涙してくださいね。

sotu

コメントを投稿

「※誹謗中傷や、悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために、投稿された全てのコメントは一時的に保留されますのでご了承ください。」