本文へジャンプ

第四回 持ち寄りランチ 


こんにちは。営業部のミキティです。
「1ヶ月に1度、お昼ぐらいは手作り弁当食べましょうよ」というK氏の一言で
始まった持ち寄りランチ企画。日頃料理をしない20代女子2人にとっては恐ろ
しい企画・・・ですが、なんだかんだ本日、4回目が開催されました。

10月から始まって、11月、12月と開催。1月はお正月もあってバタバタしてい
るうちに、あれよあれよと2月になってしまい、どざくさに紛れて今月もスルー
しようと、話題に出さないでいたのですがそれはあまかった・・・

リプランスタッフは勿論のこと、社外からも「今月開催しないの?」
「ブログ楽しみにしてるよ!」「期待してるから〜」の声が容赦なく飛び交い、
K氏の耳にも届いてしまいました。。。

さて、そんな感じで‘ぶーぶー’言いながらも作ってきたお弁当を
せっかくですのでご紹介しましょう。

 
          ***本日のメニュー***
■K氏:
1品目:ハニーローストチキン
《材料》鶏・にんにく・タマネギ・はちみつ・メープルシロップ・
    バルサミコ酢・醤油
《調理方法》下味つける・焼く。おわりです。

2品目:キュウリ漬け
《材料》キュウリ3本・赤唐辛子・納豆のたれ
《調理方法》切る。漬ける。

 
■A氏:だし巻き玉子
《材料》卵 2個・だし汁 30ml・醤油 小さじ1・砂糖 小さじ1/2・塩 少々
《作り方》
1.だし汁にしょう油、砂糖、塩を入れ、混ぜておく。
2.卵を割りほぐし、1を入れて混ぜる。
3.フライパンに油をひき、2を流し込み、巻く
4.フライパンに油をひき、2を流し込み、巻く
5.フライパンに油をひき、2を流し込み、巻く・・・・・・完成!!.

 
■ワタシ:サルサソースの野菜炒め(創作料理)
《材料》サルサソース 大さじ3・たまねぎ 1個・ぶなぴー 1株・
    ソーセージ 2本
《作り方》炒める。おわり。調理時間10分。


団らん風景(撮影:Oさん)

 
***おまけ***
ブログを書いていなかったため今更ですが。。
12月に開催のランチ写真です。
クリスマス時期だったので見た目がゴージャスですね☆
ただこの時は繁忙期のためチョイス(お店で買ってくる)の会でした(笑)

コメントを投稿

「※誹謗中傷や、悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために、投稿された全てのコメントは一時的に保留されますのでご了承ください。」