本文へジャンプ

食欲の秋

こんにちは。仙台支社 Wです。
秋がどんどん深まってきましたね。紅葉前線も南下し始めてきました。
さて秋は食欲の秋でもあります。
先日、石巻市渡波近辺にある美味しいと言われてるラーメン屋にいってきました。
お店の名前は「ラーメン善谷」。(国道398線沿い)
1番人気は「善谷ラーメン」。煮干しや節系の魚介の風味が際立って、
じんわり豚骨の旨味がGoodでしたよ。
みなさんも石巻市渡波近辺に行った際には食べてみてください。
善谷ラーメン 味噌もgood

【余談】
渡波方面に行ったので、女川町まで足を伸ばしてきました。
以前と比べ、だいぶ震災瓦礫の山は低くなったけど、まだまだ処理しきれない瓦礫が
残されていました。津波で倒された建物もまだ残されていました。
破壊された建物はほとんど無くなり更地状態になったけど、
まだまだ復興には時間がかかりそうです。

Comments are closed.