本文へジャンプ

脚と足

こんにちは。ネットワーク課のTです。
二年ほど前にベッドを新調した。

●【国産ひのき無垢材】大分産檜材すのこベッド


自然志向で、檜(ひのき)という響きになんとなく高級感があり、
かといってメチャクチャ高価なわけでもなく、
私の俗物根性を完璧に満足させてくれる品物だった。
買ったその日から、ずっと安眠を提供し続けてくれている。

しかし、不幸は思わぬときに思わぬところからやってくる。
ひと月ほど前の朝、どうしたわけか、自分の足先を思い切りベッドの脚にぶつけてしまったのだ。
別に模様替えをしたわけでもなく、それまで、一度もぶつけたことはなかったのに。

再発防止のために、
スポンジとかプチプチの梱包材でもまきつけて、紐で縛ろうかと始めは思ったが、
「それよりいいものがなんかないかな」と思っていたところ、
百円ショップでいいものを見つけた。

●ぶつかり防止クッション ポリエチレン 長さ約50cm

数本を半分くらいにハサミで切ってセットし、細い黄色のゴム紐で軽く縛って押さえた。

しかし、別にぶつかるのを防止するわけではなく、
ぶつかってもさほど痛くなくするためのもの
なのに、何故、「ぶつかり防止」というのだろう。
ああ、間に緩衝材を置く事で直接ぶつかるのを防止するからそういうのかなぁ

などと、お馬鹿なことを考えていた。

Comments are closed.