本文へジャンプ

おとこのプライド

次男(小4)のお友達が、週末うちに遊びにくることになった。
学校ではなく、所属しているサッカークラブでお友達になったHクン。
次男は、会う度に「遊ぼう!」と勝手に約束してくる。。。

学校が違うので、勝手にいっておいでとはならず送迎は必須。
おまけに、バタバタしている毎日、
誰かを招くなんて状態ではない我が家なので
色々理由をつけては、「また、今度ね」と断ってきた。

しかし、年末にやっと、今流行りの「断シャリ」なるものを決行!
これでもかというくらい使わないものをガンガン捨て、家中すっきり。
すっきりしたらホコリも気になり、家族全員がコロコロやモップを使って
常にキレイがキープできている。

しょうがない、、、念願のHクンをお招きしようか。。。

約束は、2時半。
朝から、モップにコロコロ、お掃除に余念がない次男。

私が、次男のベットにあるクマさんのぬいぐるみ
(男子2人なので、唯一あるぬいぐるみ)を整えていると、、、

次男「これは、いい。」
私 「なんで?」
次男「いやいいから。」
私 「きちんと寝かせておいてあげればいいじゃん。」
次男「いや、こっちでいいから。」

と、兄の飾り棚の上に。

もちろん、夜には、しっかり片手にくまさんを持ち、ベットに入る次男なのでした。。。

〈おまけ〉

スキーの苦手な兄にむかって得意気に、、、

次男「お兄ちゃん、パラソルできる?」
長男(中2)「は? パラソル?」
次男「へぇできないんだ〜パラソルもできない中学生なんているんだ〜。だっせぇー」
長男「パラソル? 知らない。。。何それ?」
次男「パラソル知らないの?おわってるし〜」
長男「もしかして、それ、、、パラレルのことか?」(笑)
次男 ・・・照れ笑い

男の子って…かわいいなぁ(笑)とつくづく思う営業部Oでした。

Comments are closed.