本文へジャンプ

地デジ化??

編集部のYです。
このところ札幌でも暑い日が続いてきましたね。
ところで皆さんは地デジ化対応はもう済まされましたか?

わが家では昨年洗濯機が壊れたついでにTVも買い換えようということになり
(某店のポイントで値引きしてもらおうという算段・・・)、居間のTVは地
デジ対応のものに買い換えたのですが、書斎にある小型のブラウン管TVはそ
のままです。

ほとんど居間のTVを使用することが多いのですが、先日久しぶりにベッドル
ームのTVを付けてみてビックリしました。どのチャンネルに合わせても「ア
ナログ放送終了まであと○○日」の文字が出るんです!!
これ、とっても邪魔・・・。
普段はデジタル放送を見ているのでそんな表示がされているとは知りません
でしたので、かなり威圧的?な方法で地デジ化を勧められているような感じ
で、驚きました。

アナログの方は最近ほとんど使用していないこともあり、いよいよとなった
ら、小さめの地上デジタル対応TVが手頃な値段で見つけたら買おうかなぁ・・
なんてのんびり考えていたのですが、なんだか急にいらない気がしてきまし
た。実際あと数日でアナログ放送は終了してしまうので、TV放送が見れなく
なったら古いビデオ再生専用モニター(捨てられない映画・音楽ビデオが大
量にまだあるのです)として残そうかな・・・なんて考えています。

あ、決してうず高く積んだ本達に囲まれたTVを動かすのが面倒だという
わけではありませんよ!!(汗

コメントを投稿

「※誹謗中傷や、悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために、投稿された全てのコメントは一時的に保留されますのでご了承ください。」