本文へジャンプ

ラジオ体操

札幌オフィス・ネットワーク課のTです。
毎朝、6:30から10分間、ラジオ体操をしています。一人でやるとなると
続かなかった思うのですが、同居の家族が一緒に体操しているので、たま
にさぼる日もありますがなんとか続いています。
 
ラジオ体操は、真剣にやると結構きついです。が、手を抜こうと思えばそ
れなりに手を抜けるので、無理せず続けることが可能です。体力がつくわ
けではありませんが、体の柔軟性の維持には効果的だと感じています。
 
そして体の柔軟性は、頭の柔軟性にも通じるのではないでしょうか。健康
を基本にして、毎日を、きびきび、楽しく過ごしたいものです。実際のと
ころ現実はなかなか手厳しく辛いですけど…。

コメントを投稿

「※誹謗中傷や、悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために、投稿された全てのコメントは一時的に保留されますのでご了承ください。」