本文へジャンプ

初・3D

こんにちは。編集部Aです。
今年は多くの映画が3Dで公開されていますね。皆さんはご覧になりましたか? あまり映画館には足を運ばない私ですが、これだけ3Dという言葉があふれていると、気になるものですね。行ってきました。
感想は、、、専用メガネをかけると、映像が暗くなってしまうのがどうしても気になってしょうがなかったというのが、第一印象。加えてメガネをかけた生活をしたことがないせいか、段々と鼻や耳がいずくなり、3Dになっていないシーンはメガネを外して見てしまいました。ですが、メガネを外していたのは私だけではなかったようで、映像が2Dから3Dに変わったとたんに会場内のあちこちで、カサカサッと、一斉にメガネを装着する音が(笑)。
年末には、とあるメーカーからメガネ不要の3Dテレビが発売されるとか。ということは、暗くもなく、鼻や耳が疲れることもない!
ん?待てよ。映画館はディスプレイではなく、スクリーン。ということは、不要になる日は遠い遠い未来ということでしょうか。

コメントを投稿

「※誹謗中傷や、悪意のある書き込み、営利目的などのコメントを防ぐために、投稿された全てのコメントは一時的に保留されますのでご了承ください。」