本文へジャンプ

*ニュース

10/28(土)・29(日) 「西野まちなかの家」完成見学会!〜チーム西野まちなか

2017年10月23日 / by : replankun / category : ニュース - ニュース - 北海道

山本亜耕建築設計事務所が率いる〈チーム西野まちなか〉より、
完成住宅見学会のお知らせです。

ーーーーーーーーーーーーーー

かねてより、チーム一丸となって取り組んでまいりました「西野まちなかの家」が
おかげさまを持ちまして竣工を迎えることとなりました。
この度、建て主さまのご厚意により見学会を行いますのでご希望の方はお知らせ下さい。
また、たいへん恐縮ですが見学会は事前にお申し込みをいただいた方に
限らせていただきますので予めご了承下さい。

■西野まちなかの家とは?
北国にぴったり合う、定番みたいな間取りを作ろうと思いました。

ある日それこそ何気なく開いた新聞広告に載っていた建売の間取り・・・見ていて違和感を感じました。
靴の雪も払えない狭い狭い玄関やコートの収納場所さえないホール、日当たりのよくない居間、
部屋数だけは立派な二階の寝室エリア・・・等々
もっと素直に日々の暮らしの中から「必用」を吟味して地域の暮らしに合った間取りは出来ないものか?
きっと、当たり前だと思われているものが違うんじゃないだろうか?
そんな想いを深めていた時にお会いしたのが「西野まちなかの家」のクライアントさんでした。
自らの暮らしに必要なもの丁度よいを大切にする。そんな思いで新たな間取りの「定番」を考えてみました。

■コンセプト
「地域を楽しむ定番の間取り」

■仕様/性能
・平成28年度地域型住宅グリーン化事業(長期優良住宅)
・北方型住宅ECOプラス
・フラット35S金利A仕様住宅
・Ua値:0.22W/㎡K
・燃費:3L/㎡年 (300L/年.灯油換算)
・C値:0.2cm2/㎡

■開催日時
2017年10月28土(土)・29日(日) 10:00〜17:00

詳細は、コチラをご覧下さい。

【問合せ先】
山本亜耕建築設計事務所
ako-a.com/

アーカイブ

カテゴリ

Replanとは

Replan編集長ブログ

住宅雑誌RepanTwitter

  • Replanメールマガジン
  • Replanお問い合せ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加